ガールズちゃんねる

友人からもらった手作りお菓子、嬉しい?

478コメント2017/07/07(金) 13:29

  • 445. 匿名 2017/06/15(木) 15:53:02 

    友達の家にいったら良くプリン出された。それが美味しくて同じケーキ屋さんで購入したら味が違うからアレ?って思って聞いたら友達はケーキ屋さんの瓶使って自作してた。

    友達の方が好みだったので作り方聞いたら簡単だった。卵と生クリームと砂糖を濾して瓶にいれて鍋で蒸すだけ。トロッとして私が好きな1個380円で売ってるようなブリンが4個できた。材料費200円もかからず。それ以降、作ってる。
    あとケーキ屋のプリンの瓶は便利。当たり前だが丁度よい大きさで作りやすい。
    その子にパンナコッタときな粉プリンの作り方も習った。コーヒーゼリーとか買うのが馬鹿らしいほど簡単だった。カップ麺作るぐらい簡単だった。ビックリした。

    +1

    -1

関連キーワード