ガールズちゃんねる
  • 86. 匿名 2014/04/14(月) 00:35:57 

    私も流産経験ありです。初めての妊娠で流産、しかも心拍確認後だっただけにその後の妊娠が常に不安でした(>_<)

    2回目の妊娠で無事出産、もうすぐ2歳になる女の子が居ます。

    私は本当に初期は不安で不安で仕方なかったんですが、とにかく悪阻の時だけはママは食べれるもん何食べても大丈夫と聞いて、その時の気分で食べれる物だけ、栄養は後回しで食べてました。

    食べ物で流産することはないから、フルーツ食べるなら毎日食べてください。脱水症状が一番怖いので(ママが倒れたら元も子もない)、水分取れるなら取って下さい。

    辛いようなら病院で栄養の点滴も打ってくれて、気分的なものかもしれないけど、これで楽になる人もいるみたいです。

    出産まではとにかく不安だったけど、調子が良ければ好きなことして過ごしてくださいね☆

    私は流産がきっかけで仕事も辞めてしまったので、2回目の妊娠の時はとにかくストレスフリーに好きなことして過ごさせて貰いました。これがすごく恵まれた環境で、皆がそうできる訳ではないんですけど、もし主さんがゆっくり出来る環境であれば、ゆったり過ごしてあげて下さい☆

    妊娠中のことが関係あるか分からないけど、生まれてきたうちの子はとても穏やかで優しい子です(^-^)

    妊娠生活楽しんで下さいね☆生まれたら幸せなことだけじゃなく大変なこともあるので、悪阻が終わったら思い切り満喫して欲しいです☆

    +1

    -3

関連キーワード