ガールズちゃんねる

母親のドン引きした言動

385コメント2017/07/10(月) 16:31

  • 54. 匿名 2017/06/12(月) 15:56:57 

    >>29
    誤解してますね。可能性としてはこうです。
    お母様は「癲癇(てんかん)」という病気を知っていたのでしょう。
    同時に癲癇をもってる方は他の方に迷惑がかからぬよう薬を常備してることも知ってたのでしょう。

    そんな中で、その倒れたかたが癲癇だと察したわけです。
    癲癇と察しただけで、さほど騒ぐことでもないと知っているわけです。
    しかし貴方は泡を吹いている光景にインパクトを感じ、お母様程、落ち着いてはいられない感情に支配される。

    そんな中で、病状を知るお母様の「余裕の言葉」だったと捉えれば、
    貴方がお母様をそこまで蔑むこともないとは思うのですがいかがでしょうか。

    更に突き詰めれば、お母様自身、或いは身内の中で癲癇を抱えていらっしゃる方がいて、
    その人達は誰にも迷惑を掛けずに常に薬を飲むことに注意を払っているということであったとすれば、
    逆に言えば、そこで注意をおざなりにしてしまった他人様を拝見して、
    そういった投げやりな態度を取ったのかも知れないでしょう。

    或る意味で「こっちはちゃんとやってるのに」というようなね。

    +19

    -93

関連キーワード