ガールズちゃんねる

大阪一人旅をしようと思ってます!

376コメント2017/07/02(日) 00:38

  • 237. 匿名 2017/06/08(木) 01:05:37 

    >>75

    大阪市民です。大阪に遊びに来てくれるの嬉しいです。

    今までの全部読んで、75さんのコメントがもっとも的確だと思いました。


    ちなみに、今でこそあべのハルカスができて、キレイになった天王寺駅前ですが、それができる前、夜9時頃、駅前の歩道橋を友達と歩いてたにもかかわらず痴漢にあいました。その頃は知らなかったけど、麻薬の売人もよくその歩道橋にいたらしい。今は大丈夫ですよ。

    でも、夜はとにかく気をつけてください。そういえば自分も夜に繁華街を友達たちとウロウロすることはあっても、一人で歩いたことはないです。もちろんそれは大阪に限らずですけどね。

    ホテルはどのへんで考えていますか?
    やっぱりミナミよりはキタのほうがいいと思います、それか、駅前でホテルの位置がわかりやすいUSJ付近。夕方前ぐらいからUSJに行ってもいいと思うし。

    無難なのは、地下鉄御堂筋線での移動かな。昼間は難波心斎橋あたり、夜は梅田(大阪駅周辺)が移動も少なく、いいかもです。おしゃれな感じがよければ途中の淀屋橋でおりて、中之島周辺でレトロな建物やカフェで楽しむとかもありですが。

    御堂筋線は常にそこそこ混んでるので、一人でいてもそんなに目立たないかなと思います。

    楽しんできてくださいねー。


    +8

    -5

関連キーワード