-
1. 匿名 2014/04/09(水) 20:15:14
まだ本は買ってないのですが、今までテレビで紹介されたレシピで
試してみて美味しかった「タモリめし」ありますか?
私は定番の、漬け込まないしょうが焼きがお気に入りです!しょうが焼き、カレー…美味しすぎるタモリ流レシピを集めてみた! - はてなブックマークニュースhatenanews.com芸能界でも屈指の料理上手として知られているタモリさん。彼がテレビで紹介したレシピは、たちまちネットでも「美味しい!」と大評判になります。今回は、そんなネットで話題の「タモリ流レシピ」を集めてみました。
+35
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
先日、32年の歴史に終止符を打った『笑っていいとも!』(フジテレビ系)。4月に入ってもなお話題は尽きず、「タモリがいない昼なんて……」と嘆く“タモリロス症候群”を患っている人も多いようだ。芸人はもちろん、ミュージシャンや文化人までをも見事にさばく司会者・タモリが、いかに大きな存在であったのかとあらためて痛感させられる。 知性派のイメージとともに、タモリといえば“食通”の印象も強い。「テレフォンショッキング」でも、ゲストとあまりトークが盛り上がらなくても、食の話題となると身を乗り出して饒舌になる姿を目撃した視聴者も多いだろう。そんなタモリがこれまで紹介してきたレシピを集めた本『タモリめし