ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 10:08:48 

    流行中の
    流行中の"抜き襟"はだらしない?苦言呈する女性に「流行りに物申すようになったら、おばさんになったということ」news.careerconnection.jp

    シーズン大流行中の“抜き襟”トップス。抜き襟とは、シャツなどを背面に引っ張ってうなじを見せて着物の用に着こなすことで、特にこの春から街中にそんな“抜き襟女性”が溢れている。しかしこのファッションについて、苦言を呈する女性がいる。先日の発言小町に「抜き襟って・・・」というトピックを立てた投稿者は海外在住者で、今回久しぶりに日本へ帰ってきてゲンナリしたのだとか。


    「何だかだらしない感じの女性が多いな」―。街を歩いていてそう感じたのは、「シャツの襟が後ろにダランとずれている」女性ばかりだから。最初は着崩れたのかと思っていたが、あまりにも何人も見かけたため、わざとやっているのだと気がついたのだという。

    そう、投稿者が「だらしない」と感じたのは、まさに“抜き襟ファッション”。これに対し、投稿者はこう書き込む。

    「素敵なモデルさんがやっているとか、ファッション誌に載っているとかで真似してるのかもしれないけれど、あれはナシだと思います。こんなことを感じる私は感覚がずれているのでしょうか」

    +73

    -362