ガールズちゃんねる

一重まぶたをどう思いますか?

313コメント2013/04/01(月) 15:25

  • 225. 匿名 2013/03/19(火) 15:14:34 

    私は、並行二重だけど切れ長、下まぶたには薄く涙袋がありました。
    まつげもくるんとして長かった。
    若い頃は、二重の幅に沿ってアイシャドーを塗ってぼかせばアイメークは完成の、楽チンな顔でした。
    (目と他のパーツとのバランスが悪いので、美人ではありませんが。)
    35を過ぎる頃から上まぶたがくぼみ始め、40過ぎには涙袋がたるみに変わり、しかもたるみのせいで上下ともまつ毛が下がってきました。
    アイメークを研究するようになったのはその頃からで、今はマスカラ、アイシャドーの多色使い、アイライン、と一通りやらなければ、一気に老けこむようになりました。
    でも、元の目が強いだけに、ちょっとでもやり過ぎると人相が悪くなるという、難しい顔のおばさんになり果てています。

    一方、美人だけど一重がコンプレックスだった友人は、若い頃からアイメークがとても上手で、今でも会うといつもナチュラルで上品なメークをしています。
    恐らく、若い頃から試行錯誤してきた分、自分に似合うものが何か、良く分かってるんですよね。

    彼女を見てて本当に思うのは、一重か二重かなんていう事より、自分の顔を良く知って、それに合うメークは何か、さぼらずに研究し続ける事の方がずっと、自分の目をきれいに見せるんじゃないかという事です。

    +9

    -3

関連キーワード