ガールズちゃんねる
  • 413. 匿名 2017/05/23(火) 01:42:31 

    >>406さん
    私も401さんと同じ気持ちです。
    友達のススメでこちらのサイトを教えて貰いました。
    ここで教えて頂いたネット番組を見たり、官邸にメールしたり、知らない事をたくさん学ばせていただきました。

    でも先程どなたかがリンクされていたミサイルを日本に向けて実践装備の記事を見たら吐き気がします。
    こんなに不快な症状になるなら何も知らない方が良かったとすら思えてきます。

    冷静に知り、頭を整理したら怖くないのは個人差がありませんか?
    皆さん同じ性格や精神じゃないと思うんです。
    逆に冷静に安心するにはどう受け止めたら良いのでしょうか?
    本当に辛いんです。

    だって実践装備でミサイルを向けてるんですよね?
    今も厚着で戦闘機が飛んでる、誰かが着弾しないといえばマイナスがついてる、核武装するしか生き残る道はないって言う方がいる。

    私はつい先日まで何も知らなかった超がつく初心者です。
    冷静になれと言われても難易度が高すぎてどうしたら良いのかわかりません。
    事実を知る事は素晴らしいと思いますが、それは受け止められる方に対してではないでしょうか。
    精神的に弱い人間がいたり、知らない方が良かったって思う人間も少なからずいると思うんです。
    でも私は友達から教えてもらい、頭がおかしくなりそうな程怖いんです。
    冷静になるにはどうしたらいいんですか?
    あまりにも怖くてまとまらない文章ですみません。。


    +20

    -5