ガールズちゃんねる

婚活サイト・婚活アプリを使用してる方!

450コメント2017/06/18(日) 00:18

  • 373. 匿名 2017/05/26(金) 09:17:52 

    >>360
    やたらすぐ会おうという人、変な人が多いから順序立てて会おうとしない男とはすぐ見切りつけるべし。→メール→お互いに問題ないと思えばライン→会う
    会う時は、男の車に乗る機会など与えないように、現地集合・現地解散で。会う前から、嘘でも『今忙しくて会っても一時間時間取れるくらいかな、当日は○○に○○時で』って日時は相談しつつ、相手の都合も考慮しつつ、最終的に自分の都合のよい時間に会ってもらう。
    時間は必ず日中明るい時間に!ランチ時間かお茶する時間で。夜は初面接?時は絶対ダメ。酒も当然ダメ。
    場所は必ず人が多いお店で。何かあっても逃げられるように。

    会った瞬間、無理!って思うことも多いし、疲れるので30分、気が合えば一時間くらいにしときましょう。

    会った時にきちんと名刺交換、身分を証明出来る何かを提示してくれる人は既婚者やいい加減な人にはいないと思うから。それを自然にしてくれるかもチェックしとく。結婚詐欺は偽名刺持ってるかもやが、、

    なかなかそういうのに出くわしたことないから大丈夫かと。

    初面接の時の注意すべきはこれくらいかな?
    ご飯の後、やたらカラオケや個室になるようなところを提案するような男は絶対断るべし。

    口説かれたり、やたら名前や勤務先や具体的な個人情報すぐ聞こうとするやつは断り文句も頭の中で用意しておく。

    これぐらい慎重にしといたら危なかったことは今までない。

    頑張ってください!

    +9

    -0

関連キーワード