ガールズちゃんねる
  • 246. 匿名 2014/04/07(月) 00:15:05 

    238
    >それなら、子連れで出勤するお母さんはラッシュの時間にあたらないよう、出勤遅めにしてあげるとかの方が有難いと思う

    それがさ、そういう企業も増えてきてるんだけど、小さい会社はなかなかそうもいかないのよ…
    「子供いるからって遅い勤務ずるい!」「子供抱っこして電車に乗ればいいじゃん!」ってなっちゃうの。
    実際うちの会社そうだもん。
    しかも田舎だから車通勤が多いから「どうして都会の電車通勤の大企業の金持ちの為に全部の会社が気配りしなきゃなんねーの!」「大企業なんだからタクシーで行けよwww」みたいなノリなわけ。

    本当は238さんの案みたいのが一番いいんだけどね。
    こっちを通すとあっちから文句が出て…ってほんと難しいね。

    +5

    -0