ガールズちゃんねる
  • 120. 匿名 2014/04/07(月) 03:30:51 

    99
    その話聞いて、マイケルジャクソン思い出したわ。

    2003年ぐらいに児童虐待疑惑で捕まった時(私はファンじゃないので疑惑の真偽は詳しく知らないけど)、
    その裁判で、「マイケルは、子供が難病で支援を頼んできた被害者家族の母に”これで好きなものなんでも買っていいよ”とクレジットカードを渡してた。その母はブティックなどで大量に買い物をしていた」って証言されていて。
    マイケルは病気の子供を昔から支援してきたから、それも慈善行為の一環としてやってたらしい。

    で、何が驚くって、実はこの母親っていうのは以前から「子供が病気なんです」って言ってセレブに近づいてお金を寄付してもらうってことを繰り返してたってことも裁判でバレて、うわ、この母親タカリ屋の詐欺師じゃん・・・って思った。

    この小室哲哉の場合、被害者男性とされる男は過去に違法な宝石を売って詐欺罪で逮捕されたり、一億の脱税をして捕まったことがある、って過去の事件のソースが話題になってたから見た。
    「調べると色々出てきますなぁ」って、2ちゃんねるの管理人のひろゆきも捕まった当時言ってたよね。

    そういう連中にとっては、マイケルと小室っていう、音楽しか知らない世間知らず、でもデカイ金が動く天才肌ミュージシャンっていうのは、格好のカモだったのかな、と。

    私はどちらのファンでもないけど、事件を調べるのが好きだから、そういう背景を知るとマイケルにしろ小室にしろ、可哀相だなと思う。
    何も知らない連中がペドだの詐欺師だのって叩いてるの見ると、余計にね。

    +13

    -1