ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 19:15:41 

     ポテトチップス「岩下の新生姜味」登場 わさビーフの山芳製菓と岩下食品がコラボ - ねとらぼ
    ポテトチップス「岩下の新生姜味」登場 わさビーフの山芳製菓と岩下食品がコラボ - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    「わさビーフ」の山芳製菓と岩下食品がコラボした商品、「ポテトチップス 岩下の新生姜味」が発表されました。5月23日から全国のローソンで先行発売し、5月25日から岩下の新生姜ミュージアムおよび岩下食品オンラインショップで販売を開始します。岩下食品には以前から、「岩下の新生姜味のポテトチップスを食べてみたい」という声が多数届いていました。そんななか、2014年10月に岩下食品社長と山芳製菓がSNSで交流を始めたことから、岩下の新生姜味のポテトチップスの開発に着想したそうです。


    ▼「ポテトチップス 岩下の新生姜味」

    また、両社の代表商品である「岩下の新生姜」と「わさビーフ」はともに1987年発売の商品で、2017年に発売30周年を迎えます。「ポテトチップス 岩下の新生姜味」は記念企画の1つとして、着想から約2年半の歳月をかけて開発されました。

    ▼見た目は普通のポテトチップス

    ▼岩下の新生姜

    同商品には岩下の新生姜パウダーが使用されており、ならではの爽やかな香りと酸味、うま味のある味わいが楽しめます。パッケージには「岩下の新生姜」ロゴを中央に大きく配置し、ピンク色をメインをメインに使用しています。値段は130円(税別)。

    +55

    -0