ガールズちゃんねる

保健所や里親募集で猫、犬を引き取った人

268コメント2014/04/26(土) 11:09

  • 267. 匿名 2014/04/08(火) 22:49:50 

    ペットショップ購入で殺処分が増えるとか、欧米では生体販売が禁止されているというのは「偏向」です。こういうことを言う人たちは証拠をデータで示すことをせず、極端な一部の例を挙げて批判しているだけです。里親募集や野良猫にどれだけ純血がいるんでしょうか?

    保健所や里親で、と望まれるトピ主さんは優しい方です。きちんとしたもらい先を見つけて下さい。

    ボランティアは全て善、ショップは悪。そんな訳ありません。質問サイトで「初めて猫を飼います。飼いやすい種類は?」と聞くと「保健所か里親で貰って下さい」と答える人が大勢います。ここにもそれっぽい人いますね。そんなこと聞いてないだろうに。本当に殺処分や実験動物になるのを防ぎたいなら、飼わなければいいんですよ。自称ボランティアが餌をやらなければいい。

    最後にトピ主さん、よく調べて後悔の無いように選んでくださいね。ネットで「ペットショップ批判」とか検索してみるといいですよ。悪質保護団体とかね。

    ここのスレにも愛護きどりの人が拡散した悪質な偏向を書き込みしている人がいます。韓国を非難できません。

    +2

    -2

関連キーワード