ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 23:17:28 

    渡辺直美 “インスタの女王”として「食べ物は絶対にアップしない」
    渡辺直美 “インスタの女王”として「食べ物は絶対にアップしない」japan.techinsight.jp

    渡辺直美と言えば“インスタの女王”と呼ばれるほどで、5月14日現在『渡辺直美 watanabenaomi703 Instagram』のフォロワー数は660万人を突破している。そんな彼女が13日放送のバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に登場して、インスタグラムで「いいね!」をたくさんもらう写真の極意を明かした。インスタにアップする写真は、スマホでも撮るがデジカメを使うことが多いという渡辺直美。特に海外ではキレイな風景をカメラで撮るように心がけている。嵐の櫻井翔が「スマホで撮ってアプリで加工した方が楽じゃない?」と率直に疑問をぶつけたところ、「ちょっとね、深みが違うんだよね」と返されて


    要約すると…

    ・「いいね!」をもらう秘訣について、「必ずフラッシュを使う」「食べ物を絶対にアップしない」「画変わりに注意する」の3つを挙げた。

    ・渡辺は一般的にインスタを見る人々は「私が何を食べているか、興味を持っていないのではないか」と考えており、自分で食べる物をアップしないようにしている。

    ・他にも点滴を打つところを「入院中~激ヤバなんだけど~」と投稿したり「熱がある」と体温計をアップされると「え、何アピール?」と違和感を覚えるので自分ではしない。

    ・なかでも「体温計」をアップする話には、女性客から「あ~っ」と反響があり共感する人は多いようだ。

    +659

    -26