ガールズちゃんねる
  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 22:25:01 

    >>17
    橋下羽鳥の番組を見たら、ものすごい編集の荒業が発揮されていて、橋下のヤバい意見が全てカットされ、それに突っ込むわしの意見もすべてカットされていた。

    例えば、橋下は久間大臣の「原爆を落とされたのは仕方がない」という意見に同調し、「日本の政治家は原爆投下の米国の罪を延々と言い募るつもりか?外交上、仕方がないと思わなければならないのだ」と主張した。

    それに対してわしは、原爆投下が虐殺だという感覚は、今の米国人はまだ戦争体験者がいるから認められないだろうが、次の若い世代になれば、原爆投下が人類の罪だったと認めるようになるはずだと主張した。
    少なくとも日本人の方から、原爆投下は止むを得ないと考えてはならない。
    それは国際法の進化に背を向けることになると、わしは主張した。
    以上、ごっそりカットされていた。

    さらに橋下は「戦争を起こした国の政治家は今もずっと反省しなければならない」と超自虐史観を述べた。

    わしは驚いて、そんな馬鹿なことがあるかと反対した。
    東条英機以下、東京裁判で裁かれて絞首刑になり、アジアの各地で1600人以上(これはわしの間違い。実際は1061人)の兵士が無茶な裁判で処刑されていったのだ。
    なんで今の政治家や、将来の政治家まで延々と反省し続けなければならないのだと、わしは言った。

    さらに戦争についての責任は、「戦争を起こした責任なのか、戦時国際法違反を冒した罪なのか、敗戦した責任なのか」という分類がある。
    一概に戦争の責任を問うことなどできないということをわしは説明した。
    これもカットされていた。

    そしてわしはあまりに橋下の言うことがデタラメなので、「この人間が国政に復帰したら危ない」と本人の前で述べた。
    これには三浦瑠麗氏が「私もそれは小林さんの言う通りだと思う」と援護していた。

    +244

    -19