ガールズちゃんねる

国会中継あるある

430コメント2017/05/19(金) 14:52

  • 429. 匿名 2017/05/11(木) 05:37:09 

    国会中継を見たあとで関連のニュースを見ると見事に逆の印象を与えるよう編集されていて、その現実を目の当たりにして呆然とする。
    これじゃ野党はいつまでたっても「真面な野党」にはならないよ。どれだけ問題発言してもスルーしてもらえるんだもの。
    テレビや新聞以外の媒体を通して、しかも切り取りや妙な解釈なしの事実そのままを録画で確認できる人が多数派となった現在で、こういうことを繰り返すマスコミも野党(特に民進党)も、やればやるほど内閣に支持を集める手助けになっているじゃない。ばかみたい。

    9日衆議院の本会議で飛び出した階議員のこの発言。
    マスコミは無視を決め込んで森友総復習でごまかすようだけど、有権者としては絶対に許さない。
    これ自民党議員が言った言葉なら朝から晩まで凄い騒ぎになるよ。特にキャスター時代、河野さんを目の前に彼がさも犯人かのように扱った民進党・杉尾ひでや議員なんか「どのツラ下げて」状態で与党糾弾の先鋒に立つ気がする。
    本当にあんな政党いらない。日本のためにならない。

    「金田法相のオウム返し答弁はもうひとつのオウム事件」民進党・階猛議員に自民議員が謝罪と撤回要求
    「金田法相のオウム返し答弁はもうひとつのオウム事件」民進党・階猛議員に自民議員が謝罪と撤回要求 | BuzzNews.JP
    「金田法相のオウム返し答弁はもうひとつのオウム事件」民進党・階猛議員に自民議員が謝罪と撤回要求 | BuzzNews.JPwww.buzznews.jp

     5月9日の衆議院本会議で、テロ等準備罪法案についての委員長解任決議に賛同する立場から発言を行った民進党の階猛議員が、金田法相について「もうひとつのオウム事件を起こしている」と発言しその後自民党の宮崎政久議員から厳しく批判され...


    +1

    -0

関連キーワード