-
166. 匿名 2017/05/07(日) 16:07:40
なんか知的障害者に対して、誤解している人がチラホラ。
障害なので、100人いれば100通りいるけど、軽度であれば、文句言われたり悪口もわかります。
と言うか、そんなに落ち込まなくても?って思うくらい落ち込む子もいます。
もちろん、その真逆もいますが・・。
学習能力がなくても、勉強が出来ないだけで、一般の子供と一緒なんです。
前に支援学校のトピでも書き込みしましたが、その学校の先生ですら、一部理解出来ない先生もいます。
むしろ、世間は、こんなもんじゃあない!甘ったれるな!みたいな感じの先生もいます。
確かに、真逆の子供なら、そう言う対応もいいでしょう。
実際、先生から注意されると、「教育委員会に言いつけてやる!」など、言える子供もいますから。
でも、言われて恐縮しちゃう子供もいます。
そう言う事を学校の先生、もしくは、障害者支援の職員がいるはずなので、予め職場に言ってくれてたか?
そうでなければ、一端就職したら、親であっても言えないのです。
ご理解お願いします。+68
-6
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する