ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2014/04/02(水) 14:04:59 

    志村けん、視聴率報道にいらだち「一般の人に教える必要ないだろ、アレ」「業界だけが知ってればいいんじゃないの?」 - ライブドアニュース
    志村けん、視聴率報道にいらだち「一般の人に教える必要ないだろ、アレ」「業界だけが知ってればいいんじゃないの?」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    3月29日、TBS系ラジオ番組「志村けんの夜の虫」で、コメディアン・志村けんが、視聴率とそれを巡る報道に苦言を呈した。


    >志村は番組冒頭から「関東だけ600軒(世帯)だけ(の視聴率)で、スポンサーが(番組を)切る切らない決めたりするわけだろ?迷惑だよな」と切り出したのである。「視聴率」そのものにやや苛立った様子の志村だが、続けて「良くないのはスポーツ新聞とかに(視聴率が)出てくるだろ?20位までなんとかって」と、それを報じるメディアに苦言を呈した。

    さらに「一般の人に教える必要ないだろ、アレ」と続け、視聴率公表にあくまで反対の様子。プライベートで「先週よかったね、『(志村)動物園』ね」と番組視聴者から声をかけられたというエピソードを明かし、「うるせえよ。素人の人にそんなこと言われても、うれしくねえよ」「(視聴率は)業界だけが知ってればいいんじゃないの?」と不満を漏らした。

    +148

    -43