ガールズちゃんねる

転職活動長期化パート32

1548コメント2017/06/05(月) 10:28

  • 355. 匿名 2017/05/11(木) 16:47:43 

    >>343

    342です。別業界で内定取れるってすごいことですよ。自信を持たれた方が良いかと思います。
    私は書類選考すら通らず・・。論外なんだろうと思っています。

    342で書いた業界の案件ですが、ハイクラスのエージェントだったので正直自分でもこんなところ普通なら登録しないよなと思いつつ応募したんですがさきほどあっさりお祈りメールきました。
    求人の詳細がわからないし、このエージェントにいる意味を見出せなくて・・。
    そんな高給を望んでいるわけでもなく、働きたいだけだし、業界にこだわっているわけではなくて、書類選考が通らないからということが理由なんですけど。

    エージェントさんにルール違反承知で問い合わせてみましたが。
    ここは退会すると思います。たぶん私の経歴でマッチングする案件が出るとは思えないし。
    経歴では十分満たしていたはずだけど、肝心な年齢とか性別とか別の経験値とか見えないので、非常に苦しいですね。

    年齢制限は禁止されているけれど、そこが結構一番重要な気がします。
    あと性別とかね。なんかもうどうしたらいいのかまた闇の中にいるみたいです。
    ハロワの方はまだ行ってなくて、明日の朝いちばんで行ってきます。非正規で年収も少ないけど、こっちの方がなんとなく身の丈にあっていると思います。

    +3

    -3

関連キーワード