ガールズちゃんねる

同和地区の男性との交際・結婚について

2577コメント2017/05/18(木) 21:37

  • 998. 匿名 2017/05/02(火) 09:15:15 

    >>961【士農工商、穢多・非人】の穢多・非人だった人達だよ。
    農民が自分達の年貢が苦しく一揆を起こし出したので、農民の気持ちを納める為にその下の階層がつくられた。それが穢多・非人。
    差別されて生きてきた穢多・非人も士農工商制度が無くなったと同時に消滅。ここまでは社会科の教科書に書いてあるよ。

    しかし、その後差別と偏見だけが残った。何故なら穢多・非人は人が嫌がる仕事をしていたから臭かったり、陰気だったり、汚かったり。

    そこで政府は【元穢多・非人、現部落】の人達を救う為に控除をするようになった。給食費タダ、運転免許タダ、税金タダ、部落団地を建て格安で住まわせる、生活保護の優先取得などなど。(現在は随分無くなってる)

    そこで生活を立て直し出した部落は今度、利権を盾にゲスい事をやりだす。実際、元々貧かったからヤクザにも沢山の部落民が居て手を組んでいたし、虐げられて行きて来た人々だから団結心も強かった。

    私達一般人が付き合いを持って問題になるのは、例えば、子供の喧嘩一つでも相手の子が部落だった場合、何十人もの大人が家に押しかけ、執拗な嫌がらせを受け膨大な金額を請求される等の被害が出る事がある。揉め事があるとややこしい人達って感じ。

    私の知り合いは部落民の旦那が不倫し離婚となったのに旦那側の両親、兄弟、従兄弟、その他が家に居座り、嫁側の買った家を乗っとり嫁に嫌がらせをして「離婚したければ家を明渡せ」と言われ、身ぐるみ剥がされ追い出される事でやっと離婚出来た。

    こういう被害があるので、皆部落民を避けるし、部落出身者でまともな人は、大人になると部落地域から抜け出し、親戚付き合いもしない。なので部落出身者だから絶対悪い訳じゃなく、今も部落と言うのを傘に来て非人道的な事をする人達が問題。

    +83

    -2

関連キーワード