ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 15:49:18 

    毎朝7時、亡くなったペットからメッセージが届くサービス開始 「ママはよくやってくれたよ。だから、自分を責めないで」
    毎朝7時、亡くなったペットからメッセージが届くサービス開始 「ママはよくやってくれたよ。だから、自分を責めないで」news.careerconnection.jp

    飼う人にとっては家族同然ともいえる、ペット。そんなペットが亡くなると悲しみや寂しさでいっぱいになる「ペットロス症候群」に陥ってしまう人も少なくはない。 死別専門カウンセリング等を行うファンボイスは5月1日、ペットロス症候群の人を対象にしたメッセージ配信サービス「天国からの愛のメッセージ」を開始すると発表した。同サービスはカウンセリングに基づいてオリジナルメッセージをメールで配信するというもの。メッセージは死を受け入れるプロセスとして知られる「悲しみの5段階」を踏まえ、喪失感を癒すための「グリーフケア」を加味したもので、毎朝7時に配信される。従来の対面式カウンセリングより気軽に利用できるの


    内容はペットが利用者に語り掛けるような形式で、

    とペットから本当に送られてきたように感じられるメッセージとなっている。他にも、未来を見つめて生きてほしいという励ましの言葉や、利用者の後悔を慰めるような言葉などが配信される。

    「ママは幸せになっていいんだよ。これからだって楽しく生きていいんだよ。笑ったっていい、もちろん泣いたっていい。ボクはママを見守っているからね」
    「くーはもう苦しんでないよ。肉体という痛みをともなう衣から解放された今、苦しみはなくなったし、痛みもないよ。君への愛があるだけだよ」

    文面には希望に沿って利用者の呼び名とペットの呼び名を入れることが出来る。

    +32

    -557