-
174. 匿名 2014/04/01(火) 13:11:05
孤独ってそんなに悲しい?
ひとりの自由な時間がないと私はやっていけないです。
イヤイヤでも付き合わなきゃうまくやっていけない関係ってわずらわしいじゃない?ママ友とか、職場の同僚とかの一部分ね。
その中のほんのひと握りの人と心が通じていたら平気。ただの付き合いの人とは子供の成長と共に自然に離れていくんだから。
私は子供が成長してから趣味を楽しめていて、いつも新しい友達と出会える♪ってワクワクしてます。必要性ではなく心から接するようにしていると人は引き寄せて集まってくるんじゃないかなと。
だってみんなひとりの人間だもの。孤独は当たり前ですよ〜。悲しいことじゃないよ。友達に気を遣い、振り回されてるのは楽しくないでしょう?ひとりが基本になるとプラス思考でいれますよ。+10
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する