ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/04/30(日) 13:07:49 



    恋愛を諦めた中国の男性 自作ロボットと結婚式をあげる│NEWSポストセブン
    恋愛を諦めた中国の男性 自作ロボットと結婚式をあげる│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    中国では好きな女性に振られ、恋愛を諦めた男性エンジニアが、自分でデザイン、製造した女性の人型ロボットと結婚式を挙げたことが大きな話題となり、中国メディアに取り上げられている。 ロボットは中国語の読み取りができ、片言の中国語も話すことができる人工知能を搭載しており、このエンジニアは「これからも人工知能の性能を向上させて、会話など人間と同じように生活ができるようになるまで改良を続けていく」と話している。


    男性は浙江省杭州市に住む31歳の鄭佳佳氏で、中国有数の通信機器メーカーである華為技術有限公司勤務のロボットエンジニアだった。
    鄭氏は昨年末にこのヒト型ロボットを完成させたあと、同社を退職し、自分で会社を興して、AIロボットを製造、販売している。鄭氏はこのロボットの顔を女性にし、頭部に本物の黒い髪の毛を植毛するなど、見栄えは本物の女性と同じようになっている。

    +28

    -110