ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/04/29(土) 14:12:11 


    志尊は“どうしても嵐の皆さんに伝えたいこと”として、「僕の叔父がミュージシャンをやってまして…」と叔父が、嵐のシングル『ハダシの未来』(2003年リリース)を作詞作曲したシンガーソングライターの宮﨑歩(みやざき・あゆみ)だということを告白。「初めて話した」といい、嵐メンバーは驚きの声を上げた。

    ◆ジャニーズに楽曲提供多数・宮﨑歩とは

    宮﨑はテレビアニメ『デジモンアドベンチャー』の挿入歌『brave heart』などのヒットで知られ、『ハダシの未来』のほか、多数の楽曲をジャニーズに提供しており、関わりがあるグループはV6、Kinki kids、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、ジャニーズWEST…などあげるとキリがないほど。
    志尊淳、叔父が実はあの人だった ジャニーズとの繋がりにファン騒然 - モデルプレス
    志尊淳、叔父が実はあの人だった ジャニーズとの繋がりにファン騒然 - モデルプレスmdpr.jp

    宮﨑と話したことがあるという櫻井翔は、『ハダシの未来』が炭酸飲料のCM楽曲だったことを振り返り、「宮﨑さんのお父様も炭酸飲料のCMソング作曲されたんだよね。それでお父様がお亡くなりになる御見舞のときに宮﨑さんも(『ハダシの未来』の)CMが決まったって」と宮﨑からきいたというエピソードを披露。志尊は「それは初めて知りました」と初耳のようだった。

    +96

    -25