ガールズちゃんねる

身内のできちゃった結婚

519コメント2014/04/04(金) 14:42

  • 74. 匿名 2014/03/31(月) 15:40:11 

    みんな他人のでき婚には厳しいのにね。
    そりゃあ生まれてくる甥や姪に罪はない。
    だけどやっぱり喜べなかったよ。

    うちの8つ上の姉ができ婚。相手はフリーター。
    うちは早くに父が亡くなって母が女手ひとつで兄弟みんな大学まで出してもらった。
    言っちゃ悪いけど兄弟の中で姉が一番出来が悪くて(大学浪人、就職浪人など)節目節目で親に面倒見てもらってたからここでもまた?って感じでした。
    姉が結婚した年に母に旅行をプレゼントしたんだけど、子供が産まれる時期と被るからって泣く泣くキャンセル。
    生まれてからも旦那の稼ぎが悪いって愚痴ってしょっちゅう家出してきて親にお金もらって帰っていく姉の姿を見て尊敬なんてできなかった。

    子供を可愛がってるけど、子供を免罪符にしてワガママしたい放題。
    自分は結婚式なんてダサいとか言ってたのに他の兄弟が結婚式挙げた途端、私も結婚式したい!お金ないよ、お母さんどうしよう?って始まった。
    本当に呆れて情けなかったよ。

    子供は可愛いし、懐いてくれているけど、それを盾に無理難題押し付けられてきたから私は結婚を機に距離を置いてます。
    うちの姉の場合はでき婚する前からいろいろやらかすタイプだったからいずれこうなるとは思ってたけどね。

    +80

    -7

関連キーワード