ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/04/25(火) 17:30:12 

    ドイツ在住のパトリックさんは、地下鉄の車内で信じられないものを目撃しました。なんと茶トラの猫がスヤスヤと座席の上でお昼寝していたのです。

    その光景になごんだパトリックさんでしたが、同時に不安を覚えました。
    ・人間に慣れているので飼い猫である可能性が高い。
    ・散歩の途中で乗り込んでしまったのなら、自力で帰るのは絶望的である。

    そこで飼い主や心当たりのある人がいないか、SNSで呼びかけることにしたのです。

    「隣をごめんよ」と奥につめてもらっても、あいかわらず熟睡を続ける猫。

    パトリックさんはFacebookに写真を投稿し、
    「この猫が行方不明になった人はいませんか? 心当たりがある人は地下鉄S1線に連絡してください」と呼びかけました。

    すると数万人によってシェアされ、情報は瞬く間に拡散されたのです。

    猫はいったん動物保護施設に預けられましたが…その甲斐あって、飼い主さんが見つかったとのこと!

    無事に帰宅した猫。


    「猫が電車で昼寝をしてる、このままだと迷子になるのでは?」→SNSで呼びかけた結果…飼い主が見つかった!:らばQ
    「猫が電車で昼寝をしてる、このままだと迷子になるのでは?」→SNSで呼びかけた結果…飼い主が見つかった!:らばQlabaq.com

    本人(猫)は何事もなかったかのように、いつも通り元気に過ごしているとのことです。 もし男性が投稿をしていなかったら、迷子のまま帰宅できずにいたかもしれません。 SNSが有効活用された事例となりました。

    +1362

    -6