ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/04/23(日) 16:49:31 

    まずはお酒が飲める人の図です。

    一方、お酒が飲めない人の図はというと…。

    ロートの穴が詰まっているのか、全くといっていいほどお酒が下に抜けていません!

    お酒を飲むと、「ほろ酔い」や「泥酔」といった状態がないのはもちろん、無毒化されることもありません。そして、すぐに吐いてしまうような状態になるのです。

    飲める人とそうでない人の図を並べると、より違いが分かりますね。

    この図に、多くの人が共感の声を寄せました。
    「ほろ酔いをすっ飛ばして、こうなる」お酒が飲める人と、そうでない人を図解  –  grape [グレイプ]
    「ほろ酔いをすっ飛ばして、こうなる」お酒が飲める人と、そうでない人を図解 – grape [グレイプ]grapee.jp

    秋沢由史(@akisawayusi)さんが投稿した『お酒が飲める人と、そうでない人のイメージ図』が話題になっています。 「お酒が飲める人」とは、お酒に強い人のこと。一方、「お酒が飲めない人」とは、お酒に弱い人のことを指しています。 お酒が飲める人は飲めない人に対し、つい自分を基準に考えて「ちょっとくらい飲めるでしょ」と思ってしまいがち。 しかし、この図を見ると、その考えが変わるかもしれません。

    +279

    -15

関連キーワード