ガールズちゃんねる
  • 73. 匿名 2013/03/14(木) 13:38:55 

    25さんの意見に同意。

    悪徳商法だって言うけど、握手したいからお金つぎこんでいることの何がいけないのでしょうか?
    オタたちだってそういうシステム理解して買ってるんだから、
    人様がお金をどう使おうとCDを買わない人には関係のない話だと思う。
    お金って循環させないといけないからどんどんこうやって使うことで日本の経済復興にもつながる。
    AKBファンがAKBのコンサートやCDを買って元気をもらう。
    そこで儲けたお金が被災地の復興や音楽業界全体の活力につながる。どこが悪いことなのかわからない。
    CDがゴミになるという人も多いけどそれは捨てる人のモラルが悪いのであって、売ってる人のせいにするのは違うと思う。

    +11

    -1