ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/03/28(火) 15:00:29 


    てるみくらぶ入社5日前の内定取り消しに悲痛な声 「前途多難な人生になりそう」「祖父母になんて言えば
    てるみくらぶ入社5日前の内定取り消しに悲痛な声 「前途多難な人生になりそう」「祖父母になんて言えばnews.careerconnection.jp

    格安を謳っていた旅行会社てるみくらぶが3月27日、資金繰りの悪化を理由に東京地方裁判所に破産を申請し、手続き開始決定を受けた。既に渡航中の人には「自力で帰ってきて」というなど、利用者は散々な巻き込まれ様だが、旅行者を上回る困難に追い込まれているのが、4月に入社予定の新卒内定者たちだ。


    ツイッターでは24日ごろから、

    「てるみくらぶ逝ったあ 俺の内定先なのに」
    「祖父母に何て言えばいいんやろ… 就職も卒業も決まって喜んでくれたのになー」

    など、悲しみと諦めの声が聞こえ始めていた。テレビ朝日の報道によると、てるみくらぶは現在の従業員数が80人程度であるのに、50人もの内定者を出していた。3月27日に内定者向けの説明会を行い、全員に内定取り消しを通告したと報じている。

    +34

    -258

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。