ガールズちゃんねる

東北地方でオススメの旅行は?

151コメント2017/03/31(金) 23:18

  • 82. 匿名 2017/03/28(火) 13:50:15 

    青森です!秋ならレンタカー借りて奥入瀬渓流で紅葉見て、酸ヶ湯温泉でゆっくり。街というか街まで降りて来たら、青森駅近くに、ワラッセというねぶたを体験できるところがあります。青森駅から徒歩で行けます。ぜひ本当は夏にねぶた祭りを見にきて欲しいです。7日間夜に国道通行止めでやります!その辺のお店でねぶた用の浴衣レンタルと着付けも出来ます。最終日は大きなねぶたを海に浮かべて花火大会です。すぐ近くにのっけ丼を食べれる市場もあります。1000円出せば丼に10品くらい選んで刺身など載せられます。
    話逸れましたが、11月なら青森はとても寒いので冬を想定してアウター着てきてくださいね!皆さんのいうように、青森市内からは遠いですが車で2時間半、むつ方面の恐山という、あなたの知らない世界のオープニングに出ていた死者が集まるという名所、イタコがいて死者を呼ぶ?ことができます。むつ方面なら寒立馬という馬がいる尻屋崎。
    むつとは逆方向で青森市内1時間半くらいの、風の強い竜飛岬で津軽海峡冬景色の歌を聴きながら、近くに函館と青森を結ぶ青函トンネルの博物館?みたいなのがあります。
    青森から車で1時間弱いくと桜で有名な弘前城があります。秋は聞くと紅葉祭り。地元の人はあまり行かないかな。城の近くに全国にも珍しい洋館をリメイクしたスタバがあります。検索してみてください!
    では、主さん青森でお待ちしております!

    +23

    -6

関連キーワード