ガールズちゃんねる
  • 123. 匿名 2017/03/26(日) 12:52:01 

    訪問販売ではないけど、住んでる町は新聞店が2件しかなく2年ごとにA店とB店とを交互に契約してました。
    B店と契約してた年にB店の集金の担当者がお金持って逃げた!と連絡が来ました。
    代金を払ったかどうかと聞かれたので払ったと答えたら、後日領収書を確認させてほしいとその新聞店の人がやって来ました。
    急だったので領収書をどこにしまったかわからず探すのに手間取ってたらボソっと「本当に払ったのかぁ?」と言う声が。
    ちょうどその瞬間に見つかったので玄関に出てこれがそうだけど?と投げてやった。

    「こっちの都合もおかまいなしでやって来てその態度はなんですか?もう解約だ解約!」と叫んでみた。

    夕方その新聞店の社長から謝罪の電話がありましたがクーリングオフの期間を過ぎてるので解約は無理だと言われました。
    元々、社長の愛人とウワサされる女性の強引な勧誘方法に腹が立っていたのでそこを責め無理矢理解約しました。
    その後はずーっとA店と契約してるけど、つい最近B店の社長がもう一度いかがですか?と来たけど、客を疑うようなところとは契約しません。
    今どき新聞はインターネットで読めますから、しかも配達してもらうより安くねと断りました。

    +8

    -0

関連キーワード