ガールズちゃんねる

周りに自己愛性人格障害の人がいる方

523コメント2014/04/01(火) 20:54

  • 219. 匿名 2014/03/20(木) 11:51:38 

    自己愛性人格障害?と疑った人いました。

    1まず自分を特別だと思ってる。
    (平均よりかなりちんちくりんなのに「私は八頭身あるとか、足が長いから。あなたたちはふつうでしょ?」と言い出す。)
    2嘘ばかりつく
    (私は先輩、友達の親に受けがいい。ということを周りにいいふらす。実際の所、事実無根で嫌われてたということが判明)
    3「○○ちゃん、私の鞄もって~。○○ちゃんは私にメイクして、○○ちゃんは私の髪、型整えて、私に鏡もって」と上手いこと相手に、いいだし、女優のようなドヤ顔で自分の姿、鏡みてる。それでわざとおじょくってやったら、切れる
    4離れかけた私に最後に彼女が言い放った言葉が、「彼氏、男には言葉や態度で、相手を信用させ私にハマったところで裏切って捨てて傷ついてぼろぼろさせるのが快感。女友達は利用できるものは絞りとれるまで利用してさようなら。一部の本当に性格のいい女友達は、私の素性を受け入れてよくなるようにと懸命に私に尽くしてくれてる。けど彼女らも私の事は見抜けてない。あの人たちも私に利用されてる。所詮は口と、接し方が物を言うのよ。敏感な人は見抜いて私に関わらない」と言っていた。

    第一印象、雰囲気、ちょっとしたことから、深く接したことがない人たちが、「あのこはヤバい。近寄るな。」と、彼女を嫌煙している人は多かった。その通りだった。

    +20

    -7

関連キーワード