ガールズちゃんねる
  • 292. 匿名 2017/03/18(土) 14:00:45 

    35歳くらいで、見た目も良いし仕事も早いし、性格も悪くなさそうなのに結婚していない人がいた。
    子供も嫌いじゃなさそうなのになー、勿体無いなーと思っていた。
    が、性格が根本的に男好きで、男に媚び売り物凄い腹黒さが何年かしてやっと解った。
    良い人でも、こんな腹黒いんだね。
    子供は彼女を選ばないだろうね。
    意味なんて後付けにしか思えないけど、子供を産んだ後に子供を可愛がれないと鼻から分かっているから、神様が産めないようにしたのかもね。
    子供を産んだからと、子供を可愛いく思えるかは別らしいよ。
    結婚したいと思える相手がいたのなら、選ばれなかっただけだし、結婚して欲しいと言われても結婚したくないと突っぱねたのか分からないからね。
    基本的に、ワガママなんだろうね。ワガママで腹黒い。25歳くらいならワガママで腹黒いなんて、魅力の一つでしか無い。35歳でワガママで腹黒いけどまだ結婚したいというなら35歳を若いと心底から思ってくれる男性を探さなければならない。それか自分を弁えた男。
    女性は子供の事もあるし更年期や生理やら嫌でも老いと結婚を考えて行かなければならないが、男性は親からして甘やかして死ぬまで赤ちゃんだったりするので、女の腹黒さよりもっと深い計算高さがある。
    財産なり、名誉なり、女の子を誘惑するネタの為のステップ結婚だったり…
    35歳から結婚しようなんざ余程頭ん中お花畑じゃないと無理だろうね。
    要するに、お花畑になりたくないから、プライドが異様に高いから結婚しなかったわけだし、その方が自分の為に良かったから今迄結婚せずに安心して毎日を過ごして来れたんじゃない?
    根本的に、他人の為より自分の為が強いんだろうね。
    自分の為に、結婚しなかっただけじゃない。
    50歳過ぎても、60でも70でも男大好きおばあちゃんは、女の悪口を言ってるじゃない。
    男に媚びてきた年代だし、男に縋るのが普通の世代だしね。
    生活出来て、子供も好きでも無いなら結婚なんて必要無いよね。でも、結婚は子供の為でも生活の為でも無くて、好きな人と家庭を創りたいからじゃないかな。
    男大好きおばあちゃん達みたいに、女の悪口を言いながら悪口で自己肯定感出す生き方は、結婚云々してるしてない関係なく女の戦いは終わらないって事。女の敵は女。
    自分1人しか責任持たなくて良い意味もある。
    子供いない独身のおばあちゃんって、異様で見た目も中身も成長が全く無いから気持ち悪いけど、女でいたかったのかも。
    お母さん、おっかさん、母ちゃん、デブで男には相手されないからね。
    いつまでも、年甲斐なく男にモテると感違いしていられる意味もあるよね。
    いつまでも、若いままでおばあちゃんは良い人と感違いしていたかったな。
    ドロドロを見たくなかったな。
    結婚して子供なんて出来たら、世の中理不尽だらけしか見えない。

    独身が1番楽だよ。
    それに、自分の為だけに身綺麗にもしてられる。
    理想だって、言いたい放題出来る。
    老後に一緒にいれる人を見つけたいとまだ頑張る人がいてもおかしくは無い。
    自分の人生だから、好き勝手に生きて良いのだろうよ。
    他人は、悪口か戯言か説教か励ましかくらいしか言えないもの
    自分の人生は、自分で生きるしか出来ない
    他人からは好き勝手でも、自分は真面目に生きたってんなら良いんじゃないか

    +4

    -10

関連キーワード