ガールズちゃんねる

学資保険おすすめ

242コメント2017/03/29(水) 22:28

  • 220. 匿名 2017/03/18(土) 10:30:55 

    学資保険の契約のはずが、販売店側の契約手数料のために学資保険でなく終身保険や医療保険に入られた方が多いようですね。
    考え方は人それぞれですが、販売員の一個人の意見を申します。
    まず、戻り率(契約時と満期時に戻ってくるお金の差)を気にされる方はwaysにして正解です。いつ入られたかにもよりますが数年前の戻り率は非常に高いですし一定年齢(60歳あたり)になればコースの選択もでき各個人のその時の状況に合わせることが出来ます。
    ですがwaysは終身保険に分類されますので学資保険とは商品性としては別物です。学資保険はお子さんの年齢に合わせて保険金の支払いがありますし契約者が亡くなった場合は保険料払込の免除特約を付けられます(基本的に特約というオプションの保険が多いので付けてない方、特約がない保険に入ってないか確認ください)。
    簡単に言えば終身保険は自身の年齢に合わせた自分のための保険、学資保険はお子さんの年齢に合わせた保険ということになります。まぁ、どちらの保険も保険金は何に使おうと勝手ですが。

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード