ガールズちゃんねる
  • 95. 匿名 2013/03/12(火) 21:19:58 

    「あれだけ支援した韓国の欠席、日本はなぜ確認しない」
    そもそも韓国が国ぐるみの明確な意図を持って「欠席」したのなら、
    同国のメディアは胸を張ってこの話を取り上げそうなものだ。
    しかし実際にはこの話題の現地での扱いは比較的小さく、
    あっても上記のような「言い訳」ばかり。
    OBS京仁テレビに至っては、
    「日本側にしても、大震災が起きるやいなや直ちに救助隊を派遣し、
    しかも国民こぞって募金活動までした韓国が参加しないなら、本来なら変だと思うはずだ。
    だが日本はしっかりと確認しなかった。(中略)結局申大使は追悼式に参加できなかった」
    と日本側に「責任転嫁」する始末だ。
    この「韓国スタイル」外交には、外務省の担当者も苦笑を隠さない。
    「中国とはまったく事情が違います。今ごろ『しまった!』と思ってるのでは。
    確認しなかった日本が悪い?いや、他の国は普通に来ていますし……」

    +7

    -0