ガールズちゃんねる

今、最高にドン底な人集合!

448コメント2017/03/29(水) 22:39

  • 417. 匿名 2017/03/21(火) 13:56:35 

    >>412
    >>380です。コメントありがとう。
    あなたも辛いんだね。
    ほんと、歳なんて関係ないよ。私なんて中学の時すごいいじめられて死にたいと思ってた。逆を言えば、世間も何も知らない子供が死にたいなんてバカげてるとも言えるけど、その人にとって今の目の前の世界が全てだったりするから、辛くて逃げたくて死にたくなるんだと思う。
    でもよく考えてみると、目の前の世界が全てではないんだよ。
    確かに今は目の前の世界しかないのかもしれないけど、少し何かが変わるだけで景色が違って見えたりすることもある。
    そんな私も鬱で病院通いだけどねw
    死にたくてバカみたいとかそんな風に自分で言ってしまってはダメだよ。辛いんだから、そう言ってしまうのは当たり前なんだよ。
    今の状況を、傷ついてる自分をまずは自分で受け止めよう。
    辛いんだから、一日中寝てたって良いんだよ。今は休む時期なんだから。
    きっとまた元気になれるし、きっとまた良いことある。
    誰かが書いてるけど、私も婚約者に鬱と言っても信じてもらえず、気も使ってもらえず、挙げ句の果てに捨てられたよ。
    リアルにいる、パートナーや友達が理解者とは限らないんだなって思った。それも仕方ないんだな、って諦めに近い感情も持ってる。
    多分、経験した人にしか分からないんだと思うよ。
    それも一緒に受け止めよう。
    辛いけど、辛くなったら私もここにいるし、みんなもここにいるよ。

    +2

    -0

関連キーワード