ガールズちゃんねる
  • 21. 匿名 2017/03/14(火) 00:50:31 

    5年前年前たまたま義実家のある県(ど田舎)に転勤になり、3年間住みました。
    最初に高齢者の交通事故は頻繁なのに交通事故は未発達、(病院に行くために高齢者が運転して事故なんて当たり前)という状況を目の当たりにしてゾッとしました。
    何かあるたびに親戚中集められ、女はずっと働かされるのに男は座って酒を飲んでるだけ。(男尊女卑の残っている県です)
    夫の同級生の誰々(卒業後一度も会ってもないような人)は今何をしている等、知人の噂はすぐに広まり、知らない人にも自分たちの情報が回っていて正直気持ち悪かったです。
    知らない人にも「あなたはここの土地の人じゃないね、どこから来たの?」としょっちゅう訝しがられました。
    遊ぶところはせいぜいイオンくらい。そのイオンも必ず知人に遭遇していました。
    パートの賃金も最低でした。
    美容室やランチは価格競争している分都会の方が安いのに住んだこともない地元の人たちは「都会は何もかも高い」だの「都会は住む場所じゃない」だの言いたがります。
    今は都会に住んでいますが二度とあの土地には戻りたくありません。
    もしも夫があの土地に戻りたがるなら、子供もいないので一人で戻ってもらいます。私は二度と嫌です。

    +264

    -11

関連キーワード