ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/03/13(月) 16:06:35 

     結婚してからはバイトの給料が10万円ちょっとで、芸人のギャラは数千円って月もあった。妻は看護師で僕よりぜんぜん稼いでると思うけど、自分の稼ぎを言うのが恥ずかしいから、妻の稼ぎは一度も聞いたことない。妻も聞きませんけど。当時は“家の財布”に、毎月ふたりとも10万円ずつくらい入れてました。

     以前は金がなくなると実家の母に「今月厳しいんだけど……」とお願いして。「そうなんだ」とお金を貸してくれて、この仕事に理解があってうれしかった。
    ーー中略ーー
     優勝賞金は新居の敷金と礼金に充てたい、という優勝コメントが出てますけど、残りは妻が「これ欲しい」と言った物を、何でも買ってあげようと思ってます。妻にはプレゼントをあげたこともないから。結婚以来、妻の手料理で口内炎はまったくできなくなった。口内炎ができてたら絶対に優勝してないですよ! そのくらい生活って大切だと思います。
    Rー1優勝アキラ100%を支えた看護師の妻の愛と手料理 | 日刊ゲンダイDIGITAL
    Rー1優勝アキラ100%を支えた看護師の妻の愛と手料理 | 日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    股間をお盆で隠す“裸芸”で「R-1ぐらんぷり2017」を優勝、テレビやマスコミで引っ張りだこ状態のピン芸人、アキラ100%(42)。“奥さんに支えられた優勝”として話題だが、貧しくて最もキツかったことは何か?   ◇  ◇  ◇  最初はコンビを組んでいて、2009年に「エンタの神様」(日本テレビ系)にも出させてもらったけど、ネタがメチャクチャうまくいかなくて。それからは相方と意思の疎通がうまくできず、言い合いになったりして。結局ダメになって翌10年に解散。

    +282

    -12