ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/03/13(月) 00:39:59 


    ロフト付きの物件は女性向きではない?「不動産の伝道師」が指摘 - ライブドアニュース
    ロフト付きの物件は女性向きではない?「不動産の伝道師」が指摘 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    進学や就職で4月からの新居を探している人もいるだろう。不動産屋から様々な部屋を紹介され、そこでの暮らしをイメージして心躍らせていると思う。その中でロフト付きの物件を紹介されることはないだろうか。


    だがいいことばかりではない。実際にロフト付物件に住んだ経験がある人は収納スペースの魅力は認めつつも、冷暖房が効きにくくなることをデメリットとして挙げている。

    >「天井高いから冷暖房効きにくいのは認める」
    >「冷暖房効きにくいのはイマイチ」
    >「常時エアコン× 扇風機で室内の撹拌やる覚悟があれば夏も寝れなくは無い」

    都内の不動産会社に勤務し、「不動産の伝道師」として活動する安孫子友紀氏は、キャリコネニュースの取材に対して「女性の入居者には向かないと思います」と話す。男性に比べ腕力がなく、荷物を持ちながらのはしごの昇り降りは困難なことが理由だ。

    +286

    -6