ガールズちゃんねる

海外旅行で思い出に残ったこと

110コメント2017/04/04(火) 01:21

  • 91. 匿名 2017/03/12(日) 17:52:42 

    15年位前、安いし近場という理由で韓国に。
    韓流全く興味なく、反日という意識もなく。
    でも、行って感じた。2度と来たくないって。

    まず、韓国人ガイドのお国自慢の度がすぎる!
    漢字は中国発祥でなく韓国発祥、寺の造りや外観もそう。漢字が中国発祥と間違えてる日本人多すぎ!と叱られた。笑

    一番度肝を抜かれたのが、偽ブランド、いわゆるパッチ物についての話。
    中国の偽ブランドは品質最悪。
    韓国製品は縫製も素材もいいから外国人にすこぶる評判よい。買うなら韓国品を!と言って連れてかれたのが6.7階立てのお洒落なビル。
    現地の客も来るようなとこ。
    衣類やバッグ等のファッションビルなんだけど、バッグや小物の半数以上が偽ブランド、残りはノーブランドって内訳。服は見てないからわからない。
    何にも買わず早々に戻った買い物袋のない私達を見てガイドが不服そうな顔してたな。

    その後、外国人観光客相手の土産物ビルに連れてかれガイド買え買え攻撃。客入る毎に入口の扉が施錠されビックリ!出たいと言っても1時間後じゃないと開けられないとの事で本当恐ろしかった。勿論何も買わなかった!

    ガイドの韓国自慢マジウザかった。何でも韓国発祥って言いたがるのは本当だよ~!
    偽ブランドを誇らしげに語り案内する姿、客をビルに閉じ込めるやり方全てが気持ち悪かった。
    オーストラリア、シンガポールと香港にも安いツアーで行った事あるけど、こんな風に気分悪くなる事なく楽しめた。やっぱ韓国気持ち悪いや。

    +2

    -9

関連キーワード