ガールズちゃんねる

義両親と距離を置いてる方居ますか?

135コメント2014/03/24(月) 15:01

  • 47. 匿名 2014/03/18(火) 06:32:50 

    ともかく過干渉。
    遠距離別居だし、同居じゃないだけマシと思っていたけど都合の悪いことは全部私のせいで何よりも義実家を優先しなくてはいけない。

    これくらい○○家の嫁なんだから…と言われるけど夫は次男だし、義実家は代々継いでる職があるような名家でもなければ、婚約時結納を断ったのも義実家。

    世間知らずと私を罵るけど、恩着せがましく世間知らずはそっち、高いのはプライドだけ。

    ずっと我慢してたけど、実母が持病の手術のため入院したときに義母も風邪?かなんかになり、私が毎日実母の見舞いに行ってることが気に食わないからと「嫁に来たんだから普通義理の母を優先するもんでしょ」と。
    実母の手術は命を落とすことはないけれど、失敗したら日常生活は送れなくなる手術であることを知っていながら。

    そこで何かがプツッと切れてしまった。

    ワガママすぎる義母も大嫌いだけど、面倒だから君がなんとかして、と関わろうとしない夫にもガックリ。
    離婚を前提で話し合い、離婚を回避する代わりに義実家との関わりを無くす方向に話はまとまりました。

    子供はまだいないけど、義母に抱かせるつもりもありません。

    +53

    -1

関連キーワード