ガールズちゃんねる
  • 237. 匿名 2013/03/12(火) 23:41:32 

    いじめられたわ!
    中学校の時、部活の先輩が学校のリーダー的存在の人で。
    私の事をよく気遣ってくれてたんだのが唯一の救い。
    リスカしている子が後ろの席で、話してたら案の定ハブられた。
    中には小学校の時から仲良くしていた子もいて、ショックはショックだったけど
    なんであんな集団じゃないと、行動できないんだろ?って考えてた。
    (この前、結婚式の案内くれたけど、丁重にお断りしたよね。)
    「ついてくるなよ」とか散々言ってきた子がいたけど、別件で男子にぐーで殴られてて
    ざまぁとか思ったとこも多々(これは私のいじめとはまったく関係ない。)
    ハブられた事に関して、自分は気にしなかったんだけど、ある日その先輩達が1年の教室まできて
    私に話かけてくれて、色々話しを聴いてくれた。
    その直後、ハブってた女子達が一斉に「ごめんね〜」って謝ってきたのを覚えてる。
    マジだから女子は嫌いなんだ、って嫌悪感しか抱かなかった。
    だから高校も、地区外の所を選んで行ったし。
    高校では友達に恵まれて、本当に幸せな3年間だった。
    そして10年以上経過した今、中学の同窓会なんて絶対行かないし、
    みんながどうなってるのか、全く興味ないんだけど、
    facebookとかで見つけてきて、普通に申請してくる意味がわかんない。
    全部拒否してるけど。


    いじめた子といじめられた子って、10年も経ったら普通の友人関係に戻れるんですかね?
    いじめた子って、そこまで記憶にないけど、やっぱりいじめられた方としては
    記憶に残ってる訳だし、この件で母親を泣かせてしまったのをよく覚えてるので尚更。


    そして私がちょっとした事で、ローカルのテレビに出る様になったら、
    いじめてた女子達が、一斉に連絡をよこしてきたのもよく覚えてる。(誰から番号聞いたんだか…)
    もうね、いじめなんかなくなればいいんだよ。
    そうすれば、私みたいに性格ひねくれた人間が少しでも減ると思うんだけど。

    +6

    -0

関連キーワード