ガールズちゃんねる
  • 130. 匿名 2013/03/12(火) 02:19:24 

    中学生の時に自分がいたグループに、
    隣の中学校から引っ越してきた子が入ってきて
    私たちのグループはぐちゃぐちゃになりました。

    引っ越してきたその子自体、
    前の学校でいじめをしていたとかいじめられていたとかという理由でこっちに越してきたらしく...

    私たちのグループ内の子がひとつでも気に入らないことをしたら
    すぐにハミって無視して、クラスの写真のその子のところに画鋲をさしたり
    その子が好きな男子に、その子の名前でいたずらな手紙を書いたりとすごく無茶苦茶なことをしていました。
    横にいた自分や他の子は、その子に嫌われて自分も同じことをされるのが怖くて
    止めることができずで徐々にその子の行動もエスカレートしていきました。

    そして自分もついにその標的にされました。
    理由はとても些細なこと。
    その子のブログのコメント欄に他の子が「今度一緒に勉強しよう」と書いてあるのをみて
    私も「自分も一緒に勉強したい」とコメントして
    「人のブログのコメントの会話見るな」と言われその子のブログで悪口をたくさん書かれました。
    「コメントを見られたくないのなら非公開にすればいいじゃん」
    と反論をすれば「言い訳するな」「デブのくせに、今まで仲良くしてたんやからありがたく思え」
    などと、関係ない親のことや、元の原因と関係ないことばかり言われて
    最終的にグループ全体からいじめられました。

    私はひどく落ち込み食欲がなくなって、1週間で10kg体重が落ちて歩けなくなりました。
    親にはノロウイルスと嘘をついて病院に連れて行ってもらいました。
    後にそのことがトラウマとなって躁鬱を患ってしまいました。

    結局中学卒業まで、なんとか親には言わずに孤独と悪口に絶えながら通い
    仲良くしてくれる友達も出来てなんとか精神を保つことができましたが
    あの頃は本当に死にたかった。中学の卒業式は天国でした。

    高校になって、グループの子たちは私に謝ってくれて
    今でも仲良くしているのですがそのいじめの元凶となった子とは一切連絡をとっていません。
    会いたくもないですし、土下座をされても許したくないです。

    結局、グループで固まってしまえば自分がいじめられる恐怖があるせいで
    なかなか止められなくなっちゃうんですよね。

    そんでもって14歳15歳の世界は狭いから
    酷い仕打ちを受けた子は自殺するまでに追い込まれちゃうんですよ。

    私はその後高校、専門、仕事先の人間にも恵まれて今はとても楽しくやれています。
    いじめられた経験から、相手を傷つけないように気をつけるようになりました。
    私は強くなったんだと思います。

    辛かった時に手を差し伸べてくれた子こそが真の友達です。
    私はそんな友人たちに出会えてよかったと思っています。

    +8

    -0

関連キーワード