ガールズちゃんねる

場面緘黙症の方、おはなししましょう。

285コメント2017/04/03(月) 14:48

  • 185. 匿名 2017/03/10(金) 17:43:03 

    >>101さん
    コメントありがとうございます。
    1人目の子なので入学も初めてで私が不安になってしまってます(子供に伝わらないように気をつけます)。
    家や慣れてる場所ではすごくよく喋る子です(ただムラがあって集中したり、なにかボーッと考えてる時はどれだけ大きな声で話しかけても聞こえていない様子です)。
    習い事はスイミング以外に最近ある楽器をやりたいと言ったので始めました。夫と相談して個人レッスンにしたのですが、未だに先生と話ができません(なので私が同席してます)。とてもフレンドリーな先生で少しテンション高めにしてくれてるのですが息子がシーンとしてるので私が返事をしたりしてなんとも言えない空気です。
    でも帰宅して「やめたい?」と聞くと「楽しいから続けたい」と言います。レッスン中はひどい時は体が動かなくなったり、視線も一点を見つめたままになったりします。
    ここへ書き込んで気がついたのですが、子供がいる場所は比較的大丈夫ですが、大人に慎重です。入学前に一度診察を受けた方がいいでしょうか?
    もう少し見守った方が良いでしょうか?改めて書き込んでみると心配になってきました…(本人書き込みで無いのに長々とすみません)

    +6

    -0

関連キーワード