ガールズちゃんねる
  • 167. 匿名 2017/03/09(木) 23:23:41 

    母が未婚で私を産んで両親は私が4歳頃結婚しました。
    当時は意味が分からず、なぜか自分の苗字が変わったことだけ覚えています。
    父方の祖父母にはそれまで会ったことはなく、それ以降も遊びに連れていかれる度に熱を出したり嘔吐したりしていました。
    11歳の時、ナイフで脅されて高校生に強姦されました。誰にも言えず、ただ自分は汚いんだ、他の子とは違ってしまったんだと感じていました。
    やっと精神科を受診できたのは30代になってからですが、そこでも忙しそうな医師やカウンセラー、辛そうな他の患者さんに気を使ってしまったのと、
    結局医師やカウンセラーとの関係は金銭がからんだ関係なんだという気持ちから、途中で通院をやめてしまいました。
    今も不眠に悩まされ、長年の腰痛もあって思うように行動できません。
    こんな状態に人を巻き込めないし、相手の人生に責任も持てないのでパートナーも子どもを持つこともあきらめました。

    と書くと、壮絶な人生送ってきたかメンヘラかまってちゃんと思われるかもしれませんが、教育関係の仕事をしています。
    周りの方からは頭の回転がはやい、気が利く、やさしくて責任感が強いと褒めていただくこともありますが、
    無理をして自分に負担をかけているだけです。

    成功率の高い自殺の方法を探し、道具も場所も具体的にイメージできています。

    +135

    -8

関連キーワード