ガールズちゃんねる
  • 54. 匿名 2017/03/01(水) 20:25:53 

    家族の昔話。

    あるサイトで商品を楽天のクレカ決済で購入。
    しかし、その話を聞いていてなんか怪しいと思ったので、そのサイトを見せてもらうと返信メールにしろ、サイトの作りにしろ絶対架空サイトやん!って事が判明。
    注文したその日の内にキャンセルメールを送るも返信なし。
    すぐに楽天側に事の経緯を話し、引き落としを止めて欲しいとお願いしたけど、一旦引き落とし後に商品が届かなければお返しします、とのこと。
    結局支払いは他のもあったので止める事ができず商品は届かず、楽天に電話したらその対応はできない。
    は?

    それで、70,000円がパァ。
    当の本人は泣くか機嫌が悪くなるかで全然解決にならない。

    消費者相談室センターに電話しても本人じゃないなら話は聞けないと鼻で笑われ、警察も話を聞くだけで対応はできず。

    あまりにも頭にきたので、今まで対応した人の名前と内容と諸々書き出し録音して、楽天の上をだして話をしたいと色々と格闘した結果…



    一年後に70,000円が返ってきました。
    人生で久しぶりに口が達者でよかったと自分でも思いました。苦笑

    皆様、長期戦になれば架空サイト請求を取り戻せますが消費者相談センターも警察もクレジット会社も全くあてにならないのでお気をつけください。

    +23

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード