ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/02/28(火) 22:01:13 

    ハグが大好き!散歩中みんなにハグしちゃうゴールデン・レトリバー | ANIMALive
    ハグが大好き!散歩中みんなにハグしちゃうゴールデン・レトリバー | ANIMALiveanimalive.me

    ニューヨークに住むシーザー・フェルナンデズ・チャベズさん。 彼が飼っているメスのゴールデン・レトリバーの名前はルービー。 「普通のお散歩になったことはありません。すぐに誰かにハグをしてしまうので、そんなに遠くまでは行けません。」と語るフェルナンデズ・チャベズさん。散歩を始めて数分も経たないうちに、人に出会えば立ち止まって自分の前足を相手の膝に回し、ハグをしてしまうのです。 飼い主はルービーにハグを教えたことはないと言います。 ハグをするきっかけになった出来事。 このような仕草が始まったのは2014年のバレンタインデー頃。フェルナンデズ・チャベズさんが長く交際してい


    彼女は前足で私の手を握るようになりました。そして、片方の前足をもう片方に重ね合わせるのです。

    それから握手はルービーお気に入りの仕草となり、散歩の最中にもするようになりました。

    散歩の途中で、すくっと体を起こし、片方の前足で握手をして、握っていない方をもう一方の前足の上に乗せます。
    そしてまるで淑女のようにあたりを見回すのです。

    それから数年後、ルービーはハグを始めます。

    握手を求める代わりに私の脚の近くで体を起こし、前足を膝に回したのです。


    ルービーはずっとハグを続け、前に進みたがらない時すらありました。

    ほどなくして、ルービーは他の人にもハグを始めました。


    最初は知っている人だけでしたが、そのうち見知らぬ通行人にもハグをするようになりました。

    この愛らしい姿でルービーはたちまちSNSの人気者となりました。

    しかし、ハグが大好きでも誰彼かまわずハグをするわけではありません。
    ルービーが有名になってから「ハグをして!」と近づいてくる人もいますが、それではハグをしません。

    でも、ルービーが自らすっと隣に座った時は確実にハグします。
    ハグをするのはしっかりと関係性を築けた相手とだけのようです。

    「誰かが笑顔で立ち去るのを見るのは素敵なことです。」と言う飼い主。

    「多くの人が実際に路上でルービーの様子を見れて嬉しいと言います。彼女は人々に喜びを与えています。これは素晴らしいことです。」

    +674

    -5