ガールズちゃんねる

過食症の人

465コメント2017/03/20(月) 18:31

  • 253. 匿名 2017/02/27(月) 16:27:13 

    長文です。

    拒食⇨過食⇨拒食⇨過食
    寝ることもできず、訳がわからないまま生きていて自分に混乱していました。
    ある時、駅員さんに声をかけられて心療内科に通いはじめました。摂食障害、鬱病、パニック障害と診断されました。
    仕事を辞め、傷病手当金や失業保険を駆使し、生活すること1年半がたちました。
    今は食べることに支配されて、混乱したり冷や汗がとまらなくなったり、動機が激しくなってパニックを起こすことはなくなりました。
    普通に食事ができることに感動しています。
    まだ病院には通院していますし、動機が激しくなりそうだと思うこともありますが、薬をのんだり、思いっきり寝たりして、私の求めていた、普通に息を吸って吐くということができています。
    仕事にはまだ復帰していませんが、絶望の日々からは抜け出せたような気がします。

    仕事を辞めて、半年間は相変わらず混乱の時期が続きました。人によっては時間はもっと時間がかかったり、案外早くおさまったりするようです。
    あまりネットの意見は鵜呑みにせず、意味がないと思う心療内科に通ってみるのもありかもしれません。

    私もこのサイトにはお世話になったので、悩んでいる人が少しでも楽になったらと思って、自分のことを記入しました。

    自分をもっと大切にほしいです。
    周りのことなんて無視です!
    いちいちうるさい人はどこにでもいます。
    私の意見も気に食わなければスルーしてください。

    +68

    -0

関連キーワード