ガールズちゃんねる
  • 316. 匿名 2017/02/25(土) 23:18:39 

    「本間憲社長の兄は、元俳優の本間優二氏。雰囲気のある役者でしたが、所属先の『スカイコーポレーション』の女性社長と結婚し、役者を引退した。本間憲社長は、同社で運転手や現場マネジャーを務めており、1991年に現在の事務所を設立しました」
     また、本間社長の目標は、ハリウッド進出という。出版関係者が語る。
    「社長の口癖は『一刻も早く、ハリウッド映画に出演できる女優を育てる』。そのためなのか、社員には全員英語圏のミドルネームが付けられているんです。『○山・メイリー・△子』といった具合です」
     個性的な社風のようだが、「社長のノリについていけないタレントが、置いてけぼりになるのではないか」と指摘するのは、のんの独立騒動に詳しい業界関係者だ。
    「能年の場合も、『あまちゃん』に出演当初の月給は5万円で、清水の置かれていた状況と似ています。お金がないまま、仕事が忙しくなって洗濯など身の回りのことも追いつかず、切羽詰まって助けを求めたのが演技指導の女性だった」

    スカイコーポレーションといえば、リア・ディゾンが結婚する前、社長の大学生の息子のところへ連日通っていたことをスクープされたことがある。

    +35

    -1