ガールズちゃんねる

世界遺産好きな人

66コメント2017/02/23(木) 00:41

  • 56. 匿名 2017/02/22(水) 17:45:58 

    53さん 画像をありがとうございます! (>_<)

    鈴木亮平さんがおススメする、世界遺産ベスト5!(「世界仰天ニュース」で紹介されてた!)

    【5位 イタリア・トスカーナ「ウ”ァル・ドルチャ」】
    オルチャの谷 の意味で人間が創りあげた広大で美しい景色 糸杉だけを植えてる。

    【4位 トルコ・デニズリ「ヒエラポリス・パムッカレ」】
    綿の宮殿 の意味で「ローマ人にとっての箱根・湯本」と亮平さん。古代ローマ遺跡が温泉に沈んでる様は圧巻!

    【3位 日本「屋久島」】
    23区より少し小さい島の中に、北海道・沖縄のような温度差があり巨大な植物(屋久杉)がある。太古の森を感じさせる自然が残ってる。

    【2位 スリランカ・マータレー「シーギリヤ」】
    ジャングルの中に拳のような岩があり、その頂上に古代都市遺跡があった。亮平さんは創った経緯が面白かったらしい。詳しくは検索して!

    【1位 ヨルダン「ペトラ」】
    ギリシャ語で 崖 の意味 インディージョーンズでのロケ地にも使用された。2000年前に岩場を掘って創り上げた宮殿。

    亮平さんがおススメするだけあって 景観・歴史由来ともに素晴らしかったです!

    +4

    -0

関連キーワード